Project Summary
トータル的なサポートで
売り上げ増に貢献
生豆から焙煎、業務用コーヒー、コーヒー豆の販売からガス抜きバルブの製造の他、オリジナルコーヒー・プライベートブランドを展開する株式会社セイコー珈琲様。
定期的に配信されるHTMLメルマガの配信代行を機に、喫茶店・カフェ向けの業務用コーヒー・紅茶販売サイト「コーヒー流通センター」のサイト構築からコーポレートサイトのリニューアル、BtoC向けのコーヒー通販サイト「カフェ工房」の広告運用など幅広くサポート。サポート開始から売上は順調に伸び続け、2020年は前年比140%を達成しています。

System
オリジナルの受発注システムを構築し
受注から請求までを一元管理
コーポレートサイトのリニューアルでは、Fabric Arts開発の「ecat DB」を活用することで、商品情報のデータベース化を図り、優れた操作性と自由度の高い情報管理を実現しました。
さらに、お客様のご要望でオーダーメイドの受発注管理システムを構築。受注から生産指示、請求までを一元管理することで、業務の効率化を図りました。一般的なパッケージの管理システムではなく、お客様のニーズや業務フローに合わせた完全オリジナルのシステムを導入したことで、業務の効率化だけでなくコスト削減にもつなげることができました。


Operation
リスティング広告を活用し集客力をUP
コーポレートサイト、BtoB向けのコーヒー流通センター、そして BtoC向けのカフェ工房、Fabric Artsが行っているのはシステム開発やサイト制作だけではありません。ECサイトの販売戦略として、GoogleやYahoo!などの検索結果画面に表示されるリスティング広告の運用をサポートしています。各サイトに合わせた検索キーワードを選定し、効果を測定しながら運用をすすめ、見込み顧客の獲得に成果をあげています。
その他、近年インターネットの利用がスマートフォンへとシフトしていることもあり、リニューアルを機にスマホ最適化を実施。もちろん、個人情報を中心とした様々な情報を守るために、万全のセキュリティ対策を施しています。




お客様のビジネスをトータルサポート
オリジナルシステムの開発からサイト制作の他、イベントで商品をPRするためのタペストリーやパネル、チラシなども制作。その他、プロモーション動画、テレビCMの制作までご依頼いただき、お客様のビジネスをトータルでサポートしています。
また、Fabric Artsでは顧客専任のサポートを設置し、定期的にミーティングを重ね、Web広告の運用調整やサイトに外部のCRM、MAツールの導入のためのAPI連携を行うなど、長期的な支援を行っています。
近年では、オンラインのコミュニケーションツールの活用も増えています。電話やメールよりわかりやすく、画面越しに資料を共有しながらの効率的なサポートで、お客様にも喜ばれています。