Create Amazing Things.
A one-stop shop for your strategic business
innovation through IT
Outline 事業サイトを独立させ、ブランドの認知・浸透を図る
ユニオンフォレスト株式会社様は、「街と活きる」をテーマに、広島県呉市で昭和37年にガス事業を立ち上げ、自動車販売、リフォーム、自社農園、カフェ、警備事業を次々に展開し、街の暮らしを支える幅広いサービスを提供しています。
この度は、社会全体のデジタル化に伴い、事業や組織におけるWebサイトの役割を見直し、各事業の魅力をわかりやすく伝え、確かな情報発信を行っていくための、サイトリニューアルをご依頼いただきました。
日々デジタル化が進む中で、街の暮らしを支えるWebサイトを目指しました。
Point 事業サイトを独立させ、ブランドの認知・浸透を。
ユニオンフォレス 株式会社様では、ガスエネルギー、住宅関連、自動車関連、警備、飲食、農業と6つの事業を展開しています。そこで、これまで、一つのドメインで複数の事業を管理・運営していたものを事業部ごとのサービスサイトとして独立させることで、ユーザーごとに適したコンテンツを見直しました。
コーポレートサイトでは、企業の事業内容やビジョンを社内外へ広く発信し、各事業サイトでは、それぞれのサービスへの見込み客、既存顧客へのアプローチを図るべく、商品・サービスの紹介や導入事例、サポート体制などに関するコンテンツを掲載しています。
事業のテーマカラーを取り入れ、サイトを訪れたユーザーが迷わない、デザイン・レイアウトを意識しました。
Photo & Writing 専門のカメラマン・ライターによる密着取材
事業の魅力、特徴をわかりやすく伝えるために、カメラマンとライターが各事業の現場に伺い、撮影・取材をさせていただきました。事前に1日のお仕事の流れをヒアリングし、商品やサービス内容をどのように表現するかを検討します。また、商品やサービスだけでなく、働く人にもスポットをあて、誰の何に役に立つサービスなのかを取材し、サービス紹介や導入事例などへ反映させました。
各事業のサービスサイトは、サイトに訪れた求職者へ、各事業内容の理解を促すことも目的とされています。
URL | https://www.union-forest.co.jp/ |
---|---|
業界・業種 | |
当社スコープ | |
YEAR | |
プロジェクト期間 |